ドジャースCEO賞賛「ショウヘイを悪く言う人はいない。通訳が離れてより自分らしくなった」

1: ぐれ ★ 2025/09/28(日) 23:56:06.84 ID:jlZWqzJ29
スクリーンショット 2025-09-29 10.19.42

ドジャースの球団社長兼CEOを務めるスタン・カステン氏(73)が米ポッドキャスト番組「Talk Dodgers to Me」に出演し、大谷翔平投手(31)について語った。  カステン氏は、大谷が花巻東(岩手)時代から獲得に動いていたことで知られている。長年の思いが実って獲得が実現すると「この日が来るのを長いこと待っていた。10年前から彼を獲得するべくして動いていた。ショウヘイのドジャース加入は、メジャーにとってもパーフェクトだ」と話していた。  同氏はドジャース2年目を迎えた大谷の存在感に言及。「WBCを思い出してください。最後にベストフレンド(マイク・トラウト)を三振に取って、感情を爆発させましたよね。あの試合の前に彼がチームメートに送ったスピーチ(憧れるのをやめましょう)も見ました。彼は間違いなく感情があって、間違いなく勝ちたいという気持ちがある。昨季ワールドシリーズ(WS)を制した時に『あと9回』って言ったほどですから」と語った。

続きを読む