一流メディアがTBS批判「WBCでジャーニーの失恋ソングを聞かされ続けるのは一種のハラスメント」

1: 風吹けば名無し 2023/03/18(土) 22:29:06.36 ID:mqsMZk08a
スクリーンショット 2023-03-18 23.16.39

 あの「ジャーニー」の曲、「セパレイト・ウェイズ」という題名らしいのですが、なぜTBSさんはWBCのテーマ曲にしたのでしょうか? きっと理由があるんでしょうけど、とりあえず歌詞は「好きなのに、どうして別々の道を行くことになったのか。でもまだ好きだよ」的な、完全に恋愛ソング、しかも失恋ソングじゃないですか。まあまあ未練タラタラのフラれた男の歌のようです。  

なんでこの曲? 野球と関係なくない? と疑問はますます深まります。「なかやまきんに君とボン・ジョヴィ」よりも関係性は薄そうなのですが…とにかくジャーニーは何も悪くない。そしてWBCも何も悪くないし、侍ジャパンにもぜひ頑張ってほしい。なのにこんなに視聴者をウンザリさせるのは、何か間違ってないですかね?  これ書いてる8日から、WBC終了まであと半月くらいひたすら毎日「なぜなんだジャーニー」をヘビロテで聞かされ続けるのは一種のハラスメントでは、とすら思えてきます。
 

続きを読む