大谷翔平「一平さんが全て嘘をついていた。借金肩代わりも一平さんが作った作り話」

1: それでも動く名無し 2024/03/26(火) 06:52:05.27 ID:7Y2ya51e0
スクリーンショット 2024-03-26 7.50.26


ソースは今やってる記者会見
ドジャースの大谷翔平投手(29)が25日(日本時間26日)、ドジャースタジアムで行われた古巣エンゼルスとのオープン戦前に会見を行い、通訳を務めていた水原一平氏(39)の違法賭博が疑われている問題について声明を発表した。問題発覚後、大谷が発言するのは初。

  通訳にとどまらず公私ともに水原氏からサポートを受けていた大谷。水原氏の違法賭博、借金をいつ知ったのかということについて「僕は一平さんがギャンブル依存症だとはもちろん知らなかったですし、彼が借金していることもその時、ミーティングの時は知りませんでした。僕は彼の借金返済にもちろん同意はしていませんし、ブックメーカーに対して彼に送金してくれと頼んだことも許可したことももちろんないです。試合後、ホテルに戻って一平さんと初めてそこで話をして、彼に巨額の借金があることをその時、知りました。彼はその時、僕の口座に勝手にアクセスしてブックメーカーに送金していたということを僕に伝えました」と説明。   

「はじめに一平さんは代理人に、友人の借金の肩代わりとして支払ったと。僕の代理人含め皆に話していました」と伝えた。   自身の銀行口座から誰が送金したのかということについて「彼が賭けていたことも知らなかった。彼が口座から(金を)盗んで、嘘をついていた」「僕の口座を勝手に使って送金していた」と話した。


続きを読む