3: 名無しさん 2025/11/19(水) 22:50:55.06 ID:EzIwyihV0
NBAレーカーズ“キング”レブロン・ジェームス、史上最強シューターのカリーのすごさは大谷翔平と同列 伝説のNLCS第4戦に「大谷はやってのけた」
NBAレーカーズの『キング』ことレブロン・ジェームスは、自身と殿堂入りしたシューターのスティーブ・ナッシュ(元サンズ)がホストを務めるユーチューブチャンネル「マインド・ザ・ゲーム」を18日(日本時間19日)までに更新。ゲスト出演したウォリアーズのステフィン・カリーを「史上最高のシューター」と評し、比較対象としてドジャースの大谷翔平がブルワーズとのNLCS(リーグ優勝決定シリーズ)第4戦で演じた伝説の『二刀流』を引き合いに出した。
「こないだ友人たちとグループチャットをしていたとき、大谷の話が出たんだ。友人が『ある投手がNLCSで10奪三振を記録した』と言うから『ワオ、そいつはすごい試合だな』となった。すると、別のヤツが『その試合でホームランを3本打った選手がいる』ときて、『しかも、その両方を同じ選手がやった』って言うんだ…」
そこでレブロンは目を点にする表情をつくってしばし沈黙すると、「大谷は、その両方をやってのけたんだよ」と、かみしめるように語った。これに、カリーはあきれたとばかりに笑い、ナッシュは「同じ試合でか…」と、うなった。
レブロンは、さらに「つまり言いたいのは、ステフ(カリー)を歴代で最も危険な選手に仕立て上げているのは、本当に多くのやり方でシュートを決められる点なんだ」と、あらためてカリーの多彩さと大谷の『二刀流』を同列に語った。
https://www.chunichi.co.jp/article/1166647?rct=ohtanishohei
続きを読む
